Frustration→Innovation

We agree to disagree.

3days博多・下関・広島旅(前編)

野球好きの友達と旅行してきた

今回の旅の最大の目的は未だ行ったことがないヤフオクドームへ行くこと!!

 

1日目

朝 新幹線(新神戸ー博多)

 

博多に着いてまず食べたのはもちろん博多ラーメン

 

お店の名前は「博多だるま」

 

f:id:tsutchy0214:20160911002238j:image

 

ちょうど1年半前にも福岡で博多ラーメン食べたけど、そのお店より確実に美味しかった!

 

さすが博多!!明太子も美味い!!

 

 

午後からは天神にある水鏡天満宮へ。

決して大きくなかったが、菅原道真にゆかりのある天満宮らしく、また駅から近いこともあり、観光客もちらほら参拝してた。

 

 

お守り販売所にて

ワタシ「これ1つください」

天満宮の人「1体ね(強め)

ワタシ「あ、ああ…汗 あと、こっちのお守りは何のお守りですか?」

天満宮の人「普通のお守り。」

ワタシ「これ1ついくらですか?」

天満宮の人「1体ね(半ギレ)

ワタシ「あ〜すみません。汗 じゃあ1つください。」

天満宮の人「1体!!💢💢💢💣💥(爆発)」

  

後で調べてみたところ、

お守りやお札は、神様の力が宿っていて神様の分身とも言われているから、1体、2体…と数えるらしいです。

 

仏の顔も三度ってやつやね


…まぁ、おっちゃん2度目くらいでもうキレかけてたけどな

バカでホンマすんまへん

 

 

晩は野球観戦。

念願のヤフオクドーム観戦

ソvsオリ 18:00

 

f:id:tsutchy0214:20160911002623j:image

 

結果は2-1でオリックスの負け、安定の

糸井の見事な流し打ちホームランが見れて良かった、いい思い出。
あと、カワイイ売り子のお姉さんと写真を撮ってもらったのもいい思い出。

 

晩ごはんは試合後に中洲の屋台へ。

 

f:id:tsutchy0214:20160911004617j:image

 f:id:tsutchy0214:20160911005144j:image

 

屋台で食べる焼き鳥、餃子、豚骨ラーメン、そしておでん、、、ホンッッット最高だったなぁ

オリックスは負けてしまったけど、屋台で飲むビールは格別にウマかった。

 

 

続く!!