Frustration→Innovation

We agree to disagree.

2泊3日漢気四国旅(前編)

レンタカーで2泊3日の旅 in 四国🚗

タイトルの 漢気 というのは某番組でお馴染みの漢気じゃんけんをしまくった旅という意味ね。笑

 

8/18

 

朝7時に集合して兵庫・西宮を出発。

まずはじめに向かったのは徳島県田井ノ浜

 

浜の真ん前に駅もあるのに、海水浴客は少なかった

空いてると快適だけど、やっぱ海水浴場は客が居ないと雰囲気というか活気というか、、、ね

 

f:id:tsutchy0214:20160928113509j:image

 

天気も良く水も綺麗で良かった。

ハチに追いかけられたり岩場ですべって負傷したり大変だったけど楽しかった。

 

〜この間、海水浴に興じることなく車の練習と言って別行動を取っていたT君が岩肌に車を衝突させるというAccidentを引き起こしていたことを知るよしもなかった。〜

 

 

そこから 3時間くらいかけて高知県へ。

 

高知市街地には路面電車が走ってた。

 

f:id:tsutchy0214:20160928114907j:image

 

晩ごはんは名物鍋焼きラーメン

 

お店の名前は「千秋」

 

f:id:tsutchy0214:20160928115414j:image

 

純粋にハマる味。

冷めてもスープが美味しいし、替え玉したりごはんを入れたりしたくなる。

途中でタマゴを溶かすと味が変わりさらに楽しめる一品。

太麺ではないが、噛み応えがあってスープとの絡みが絶妙。

初見で薬味がもう少し欲しいなぁと思ったが、食べ終わってみるとこれはこれでシンプルにまとめられているなと感じた。

 

 

 

後編に続く… 

 

 

高知駅前にて… 【土佐三志士像】

 f:id:tsutchy0214:20160928120047j:image