Frustration→Innovation

We agree to disagree.

3days博多・下関・広島旅(後編)

2日目

青春18切符🚃(博多→下関)

8時半過ぎに博多を出発。

関門橋を渡る時は橋からの景色に期待で胸を膨らませていたのに、

気づいたらトンネルでするっと本州突入してて、あれっっっ?ってなった。笑

 

下関に到着したのは1時間半後の10時過ぎ。

 

そこからバスに乗り唐戸市場へ。

バスの座席がカワイイ。。。フグのデザイン🐟

f:id:tsutchy0214:20160911010330j:image

 

イメージしてたよりキレイな市場だった。

 

f:id:tsutchy0214:20160911005955j:imagef:id:tsutchy0214:20160911010016j:image

 

中の食堂で海鮮丼を食べた。

 

f:id:tsutchy0214:20160911010114j:image

 

脂のりまくりでホンッッット美味かった。

人生で食べた海鮮丼ベストスリーに入るマジで。

(ちなみに1位は北海道で食べた海鮮丼。)

 

 

再び18切符で下関出発。これが11時過ぎ頃。

そして広島到着は15時半過ぎ頃。

途中乗り換えもあり、長旅は非常に疲れた…

 

 広島に着いてまず向かったのはマツダスタジアム

広島にマジック2が点灯した重要な試合だったが、観戦はしてない。笑

 

そこから名物広島焼きを食べにお好み村へ向かうことに。

 

お店の名前は「ちぃちゃん」

 

f:id:tsutchy0214:20160911010952j:image

 

前日に地元でお好み焼きを食べたが、比べものにならない程、本場の広島焼きが美味しかった。

ビールが進む進む。

 

その後は平和記念公園へ。

 

f:id:tsutchy0214:20160911011148j:imagef:id:tsutchy0214:20160911011158j:image

 

小学校の修学旅行以来2度目の来訪。いろいろすっごい懐かしかった。

 

日が暮れかかった時間にもかかわらず外国人観光客が結構いた。

 

 

3日目

朝から広島城へ。

城オタクじゃないからあまりわかんないけど、とりあえず姫路城はスゲェなってつくづく思う。笑

 

f:id:tsutchy0214:20160911011513j:image

 

そしてそこから徒歩5分の縮景園へ。

およそ400年も前に造られた庭園らしい。

 

f:id:tsutchy0214:20160911011639j:imagef:id:tsutchy0214:20160911011650j:image

 

東京の清澄庭園みたいな感じだった。

竹林や丘になった部分があって、清澄庭園よりかは好きかも。

 

縮景園で550円で提供してくれる茶そば、美味しかった。

安くて美味しい!

視覚でも味覚でも和を感じました。

 

f:id:tsutchy0214:20160911011937j:image

 

 

以上!!